<< 【羊毛フェルト】福田りおの羊毛フェルトのスイーツレシピ | main | 【クロスステッチ】ワンポイントクロスステッチ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * 2012.08.22 Wednesday * * - * - *

【クロスステッチ】ぼくのステッチ・ブック

アイロンビーズ用にワンポイントサイズのクロスステッチの本が欲しい。
ここ数年の間にかなりの数が出ている!
・・・のは知っているが、小さい×××には興味がなかったじぇるさん。
いいなと思ったのも何冊かあったはずなのに、どれだったか分からない。

適当にレース編みでお気に入りの朝日新聞社の「ワンポイントクロスステッチ500」を
シリーズ買いしようとしたら、折悪しく在庫切れだ。

そこで、とにかく他の本とは一線を画していて印象に残っていた↓を買ってみた。

ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱~ぼくのステッチ・ブック ~シンプルでかわいいクロスステッチのおもちゃ箱~
(2008/01/15)
大図 まこと

商品詳細を見る

他とは何が違うかというと、表題通り
「ぼく」向けのデザインが多いのだ。
当初は女の子向けの方がいいし…と候補から外していたのだが、女の子視点でも好感触よ〜♪

乗り物・恐竜・ロボット・スポーツ・宇宙・・・
クロスステッチに限らず手芸で男の子向きってなかなかないから、これは新鮮だ。
糸がDMCなのも嬉しい。

しかも可愛いのだ。
「男の子向け」と相反するようだが。
どこか愛嬌があるからかな?

当初の目的であるアイロンビーズ用としてもかなり使えそうです。


因みに。
作者さんのHPへは、虫嫌いさんは覚悟してからいきましょう。
虫が苦手なじぇるさん、リアル過ぎて泣きそうになりました。(←子供か)

本にもリアル昆虫が1P分載っていますが、
こちらはワンポイント用という大きさの為か平気です。むしろ可愛い。
本の作品はWORKSの中のリアル虫以外の物が多いです。

男の「子」向けなので、勿論○○な物はありませんが。
ていうか、この作者さんアホだ(笑)。(←注:褒めてます)
さすがに男性の発想は一味違うというところか。

フリーチャートになってる平仮名とカタカナもいいよ〜。


そして。
こうして外堀だけは着々と埋まっていくのに、
未だにアイロンビーズにアイロンできなかったりするのである。

* - * 2008.12.21 Sunday * 15:48 * comments(0) * - *

スポンサーサイト

* - * 2012.08.22 Wednesday * 15:48 * - * - *

コメント

コメントする









このページの先頭へ