<< 【クロスステッチ】ぼくのステッチ・ブック | main | 【羊毛フェルト】縫わずに作るフェルトのパンと焼き菓子 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * 2012.08.22 Wednesday * * - * - *

【クロスステッチ】ワンポイントクロスステッチ

アイロンビーズの図案として大活躍のクロスステッチの本なのですが。
まだまだ他にも作りたい物は残っているのですが、
同じ作家さんの作品ばかり作っていると飽きてきてしまうのも本音だったりして…。

他の作風との出会いを求めて新しい本を購入〜♪

ワンポイントクロスステッチ―ちいさな刺しゅうの図案集ワンポイントクロスステッチ―ちいさな刺しゅうの図案集(2006/07)不明商品詳細を見る


レビューもあまりなくて完全に表紙買いだったので不安でしたが、
ビッグアップルがツボったのでまあいいかと思い切ってみました。

複数の作家さんが集まっているので、それぞれテイストが違って面白い♪
表紙の各国巡りの他にアルファベット・ハート・お花・動物・犬・猫・・・

そしてそして、珍しいところでマトリョーシカ〜!!
これがまた可愛いんだ。
この為だけにでも買って良かったと思える位。

図案も見易い。
目数が明記されているのも作品サイズが一目瞭然で○。


まあ、戴けない点もございましたが。
・糸はコスモ
じぇるさん、DMC派なので…。
ミニミニサイズでグラデーションもないので、他メーカー(いっそキットの残り糸でも)の
色番号に変換するのは簡単そうだけど。
ていうか、アイロンビーズ用だったら、どうでもいいと言えばどうでもいいんだけどね。
そして、ルシアンの自己主張が強すぎて鬱陶しい。
(↑すべての写真ページにいちいち「提供:ルシアン」って書いてあるのよね。)

※追記
他のメーカー名も載っていたりもするので、
ルシアン側が書かせたんじゃなくて編集サイドが入れたのかも…?


・作品数がちょっと少ない。
写真ページ数にして26P分。
まあ、値段を鑑みれば妥当なんだけど、ちょっと物足りないかも。

何より戴けないのは、
・布小物の仕立て方にページを割いている。
ただでさえ作品数少なめなのに。
載ってるのはピンクッションだのティッシュケースだのコースター・ティーマットだので、
そんなもの完成作品の写真を見りゃ分かるよ!
ていうか、四角く縫っただけじゃん!!な物にスペースを取られるのはなぁ。
分からなければそれ用の本を見るので、そこは住み分けて欲しかったな。


・・・と、2年以上も前の本にこんな辺境で叫んでも意味はないのですが。


作品の愛らしい魅力と作品数に対するコストパフォーマンスを考えれば、
総合的にはあると思います。
(↑お笑い弱いので元ネタ知らないくせに使ってみた)


* - * 2009.02.15 Sunday * 15:45 * - * - *

スポンサーサイト

* - * 2012.08.22 Wednesday * 15:45 * - * - *
このページの先頭へ