<< 【タティング】タティングレース―新しい世界 | main | 【レース編み】初めてのアイリッシュ・クロッシェレース >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * 2012.08.22 Wednesday * * - * - *

【フェルト】大高輝美のコロコロ人形

昨秋思い出して(こことかここら辺で)からこの家のどこかにはあるはずと探していた「大高輝美のコロコロ人形」をついに発見しました。
黄色い本屋さんで。

大高輝美のコロコロ人形

実際に中を見てみたら「お人形」の方と良く似た構成だったので、持ってたというのは勘違いだった気がしてきて…。
カバーは折れてるし、全体的に使い込んだ感があるしであまり状態は良くなかったのですが、保護してきてしまいました。
今は絶版で中古で探すしかないだけに、次はいつ出会えるか分からないものね。

お目当てはコレ。
大高さんのお雛様

いやん、やっぱり可愛い♪
お雛様シーズン終わったけどな。とっくの昔に。
来年こそは必ず!

・・・
・・・
今から準備始めておいた方がいいんじゃ・・・。


因みにこの本、親戚の女児@2歳半が食いついた。
普段からじぇるさんの本には見向きもしないのに、これは「かわいいねー」と大喜びで見ていました。
大高さんの本の中では動物が多めなのもポイント高だった様子。
* - * 2008.05.12 Monday * 15:52 * comments(5) * - *

スポンサーサイト

* - * 2012.08.22 Wednesday * 15:52 * - * - *

コメント

こんにちは、じぇるさん。
いつもお世話になっております〜師匠〜♪
大高輝美さんという、文字があって、
ついついカキコです。
私も古い本ですが、彼女のフェルトマスコットの本を
持っています。とても懐かしくて・・・たぶん、本棚の
すご〜く奥の方にあるかと・・・実家かも・・(^^;)
若い頃、彼女のマスコットを結構作っていました。
じぇるさんも魅かれたんですね、彼女の作品。
素晴らしいアーティストさんですよね。(*^_^*)
Comment by サラ @ 2008/05/26 23:14
サラ様、
サラさんもお持ちなんですね〜。
私も小さいときにハマって作りまくってました。
今見ても可愛いですよ♪

4月にお引越ししてこちらは今は書評倉庫なのですが、現行ブログではオリジナルで右大臣・左大臣を作られた方にお写真を頂いたりしてるので、宜しかったらそちらにも遊びにいらしてください♪(リンク貼ってみました)
Comment by じぇる(管理人) @ 2008/05/27 16:37
ありがとう〜♪
   輝美(本人です♪)
Comment by 大高輝美 @ 2008/06/12 00:48
ご来訪ありがとうございます〜♪
来年のひな祭りは大高先生のお雛様でお祝いしたいと計画中です。
お見せ出来るような出来になるか不安ですが…。
Comment by じぇる(管理人) @ 2008/06/12 15:28
わぁ大高先生だ〜!きゃ〜!(*^_^*)
私もがんばって作ってみようかしら♪
フェルト作品は、最近は作成していないので、
出来るか心配ですが。(じぇるさん同じく・・・)
リンクありがとうございます。
Comment by サラ @ 2008/07/23 20:19
コメントする









このページの先頭へ