<< かぎ針とレース針 | main | 判明♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * 2012.08.22 Wednesday * * - * - *

貝?

貝の形のミニポーチというか小物入れ(←名前が分からん)を作りたいんです。
貝の端と端を持ってパカっと開くヤツ。
タティングシャトルの収納用に丁度良いサイズなんじゃないかなーと思って。

・・・
・・・
名前が分からんと検索できん!!

便利なインターネット社会。
知らない事でも意味を調べるのは1秒もかからないが、名前が分からないと調べようがないのね…。

随分前に何かの調べ物をしていて通りすがりに作り方を公開しているサイトを見たんだけどなぁ。
朧気な記憶によると、確か葉っぱ型のピース3枚の2辺をかがってあるだけなんだけど。
芯にビデオのケースやクリアファイルが入っていて。

「貝 ポーチ」で検索するとファスナーを使ったパッチワーク作品がヒットするけど、ファスナーは使わなくって、もっとお土産屋なんかにありそうなヤツなんだけど…。

うぅぅ。どうしてあの時にブックマークしておかなかったんだ。
* じぇる的雑記 * 2008.03.22 Saturday * 15:26 * comments(4) * - *

スポンサーサイト

* - * 2012.08.22 Wednesday * 15:26 * - * - *

コメント

ひょっとして、それはバネくちポーチではないでしょうか?
貝の形というのが、いまいち分かりませんが、両端を持ってぱかっと開ける物です。
いちど、検索してみて下さい。
Comment by なたあさ @ 2008/03/22 20:29
はじめまして。
チョキチクさんからたどりついて
いつも読み逃げ(  ̄◇ ̄;)してましたが
初コメです。
わたしが作ったことある小物入れではないかと思いまして
お土産屋やバザーでありそうなやつです。
‘ジュエリーケースの作り方’でヒットすると思います〜
違ってたらごめんなさい。 
Comment by ゆう @ 2008/03/23 09:36
なたあさ様、
ありがと〜。
こ、これは!!
100均(笑)で見かけて「何だコレ?」と思っていた謎資材ではありませんか。
こうやって使うものだったのか〜。
今回探していたのとは違うのですが、これ可愛いですね。
早速、買ってきます。

…って、元々、そんなに高い物じゃないのね。(←100均の落とし穴)
100均じゃなくて手芸屋さんで探してきます。
Comment by じぇる(管理人) @ 2008/03/23 18:36
ゆう様、
初めまして〜。コメント有難うございます。
最近はチョキチクさん(フェルト)からも脱線気味ですみません。

そ、そうです。ズバりコレです!!
ありがと〜。
ジュエリーケースだったんですね。
昨日、何時間もネットをふらふらしても見つけられなかったのに数秒で解決です。

有難うございました♪
Comment by じぇる(管理人) @ 2008/03/23 18:41
コメントする









このページの先頭へ