<< どっち? | main | 段染め・・・? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * 2012.08.22 Wednesday * * - * - *

出来た〜♪

スーちゃん、完成しました〜♪


完成が見えてきた時に足踏みして時間を食ってしまったので、枠は省略しようかとも思ったのですが、最後に刺した右下のお花が枠なしではちょっと間抜けだったので。。。
枠を入れたら、急に印象が変わりました。
画面が引き締まった。
(・・・枠を入れる前の写真撮っておけば良かった・・・)

枠は1色で刺しています。
いちばん濃い色に合わせるつもりだったのですが適当な色がなかったので、いちばん多い色になりました。
結果的にはその方が良かったかも。

初めての段染め糸にしては、なかなか上手くいったと気に入ってます。
段染め糸、色々と勝手が違って初めは戸惑いもしましたが、想像していたよりも色合わせその他、簡単だった。
何よりも労力の割に得られる効果が大きいのがいいね。

完成作品にアイロンをかけたのも久しぶりです。
(フェルトでは必要ない作業だったし)
完成したぞーという喜びが実感できる至福の時♪




Stitch Count 170x104
14ct アイーダ
参考:
Anne Orr's Charted Designs (Dover Needlework Series)Anne Orr's Charted Designs
* Now Stitch * 2007.10.26 Friday * 15:11 * comments(3) * - *

スポンサーサイト

* - * 2012.08.22 Wednesday * 15:11 * - * - *

コメント

完成おめでとうございます。
雰囲気いいですね〜。
個人的には、背景の家や木が好みだったりします。

完成したときの達成感って、いいんだけど、ちょっと寂しくなちゃったりしません?
その作品にかけた時間や労力が大きければ大きいほど、「もうすること無くなっちゃったのね・・・。」と、喪失感もあるような。

なんて、浸ってる間もなく、次のキットに手を付けちゃったりするんですが。

お寿司来ちゃいましたよ〜。
どうしよう〜。
まだ、3人目のフェアリーちゃんが進んでないのに〜。
ひとつだけ・・・作ってみちゃおうかな〜?
Comment by なたあさ @ 2007/10/26 18:53
なたあさ様、
有難うございます〜。
枠を入れたら近景と遠景がはっきり分かれて画面に奥行きが出ました。
遠景のカントリーな風景がほっこりしてますよね。

達成感が大きいほど喪失感も大きいですよね〜。
下手に余韻に浸っちゃうとステッチ自体から遠ざかりかねないので(←経験者)、次から次へと手を出す方がいいんじゃないかと…。

お寿司、もう届いたんですね♪
1つだけ…が出来るのはクロスステッチにはない魅力なので、私だったら手を出しちゃうと思います〜。
どうする?
Comment by じぇる(管理人) @ 2007/10/27 18:57
じぇる様

完成おめでとうございます☆
段染めの糸のグラデーションがとっても素敵です。
確かプレゼント用だったと思いますが、相手の方もすごく喜んでくれるでしょうね♪
私も友人へのプレゼントにLLのちっちゃな天使ちゃんを刺すことにします(*^_^*)


なたあさ様

はじめまして。
いつぞやはフェルト人形に温かいコメントありがとうございました。御礼おそくなりました。
なたあさ様のステッチやフェルトの作品も拝見させてもらえたらうれしいです(^_^)
Comment by punipuni @ 2008/06/12 21:37
コメントする









このページの先頭へ