スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* - * 2012.08.22 Wednesday * * - * - *

アンパンマンと元気な仲間たち(part 3)

アンパンマンのフェルトマスコット本のPart3も出てた〜。

みんなのおともだち!アンパンマンと元気な仲間たち(part 3)

昨年の夏にアンパンマン好きの親戚の幼女の為に Part2 からさかな釣りを作ったけど、その頃にこれが出てたら、こっちを買ってただろうなぁ。
目玉(?)のあいうえおマスコットが可愛いの♪
作品の出来は針目も粗くてイマイチだったけど、50音分のキャラをきっちり揃えている所が素晴らしい。

だが。声を大にして言いたい。
子供の写真はいらねーよ。
続きを読む >>
* フェルト * 2008.01.28 Monday * 15:19 * comments(0) * - *

フェルトのスイーツその後

寒さに負けて結局通販で購入〜。
因みにアマゾンなら1月末までポイント5倍セール中ですよ〜。(3000円以上だが)
楽天ブックスなら1月末までの買い物で来月のポイントが3倍になるキャンペーン中ですよ〜。(こちらは1000円)
どちらも気付かずに1600円をアマゾンで買っちゃったよ…。


それにしても未だに表紙写真が載りませんねぇ。
手芸本の通販においては表紙って大事なのに・・・。
写真の少ないじぇるさんのブログにとっても貴重な画像なのに…。(←おい?)

仕方がないので撮ってみた↓。
続きを読む >>
* フェルト * 2008.01.23 Wednesday * 16:53 * comments(0) * - *

フェルトのスイーツ

新しいフェルト本が出てたー。
スイーツブームはまだまだ続くよ。

これ↓。
フェルトのスイーツL

まだ写真ないのか。
「L」って何だ?タイプミス?

写真は出版社のHPからどうぞ。(こちら
続きを読む >>
* フェルト * 2008.01.19 Saturday * 15:52 * comments(2) * - *

誤植注意報

前に紹介した↓のフェルト本ですが…。

フェルトのカフェスイーツ

著者サイトの掲示板によると何やら大変な事になっているんですね。。。(←作ってないから気づいていなかった人)
難しくて質問がいっぱいいってるのかなーと思ったら、ページ数が違うとか数値が違うとか型紙にあるべき線が入っていないとか手芸本としては致命的な誤植がてんこ盛りだった様子。

1月に質問をまとめたページが作られるようですが、買われた方は著者の掲示板に一度目を通された方がいいかも。
出版社からの公式なアナウンスは今のところないみたい…?
* フェルト * 2007.12.25 Tuesday * 17:39 * comments(0) * - *

届いた〜♪

Cherry's Garden さんの本、届いた〜♪
著者名、ERIKARIKAさんになってるや。ハンドルネーム(?)のままなのかな?

フェルトのカフェスイーツ

今流行りのスイーツもそろそろ食傷気味というか、今更感があるというか、ぶっちゃけネットでたくさんフリー公開されてたりもするので、それ以外のものも載ってるといいなーと期待していたのですが。

載ってたよ♪
続きを読む >>
* フェルト * 2007.12.09 Sunday * 21:13 * comments(4) * - *

フェルトのカフェスイーツ

オークションで大人気(=高くて手が出ない)の Cherry's Garden さんが本を出されるとの事で気になっていたのですが、お店で見つけました〜。

フェルトのカフェスイーツ

他の欲しかった本がなかったので一緒に通販しようとざっと立ち読みしてきただけなのですが、可愛い〜♪
続きを読む >>
* フェルト * 2007.12.07 Friday * 15:06 * comments(0) * - *

辿り着いたフェルトボール

隊長!(←誰?)


量産化に成功しました!!
何かを掴みました。
続きを読む >>
* フェルト * 2007.12.02 Sunday * 20:38 * comments(0) * - *

モンブラン

羊毛フェルトボール@オリジナル(・・・という程ご大層なものではない)作成に向けて、キットの残りを消化してしまおうかと。
ニードルフェルトのモンブラン完成〜。



・・・栗に見えん・・・

続きを読む >>
* フェルト * 2007.11.18 Sunday * 18:34 * comments(0) * - *

分かった♪

大高さんのお雛様、検索しても分からなかったのでオークションで当ってみました。
オークションって何気にデータベース代わりに使えるよね。
本の中味やCDのトラック名や収録曲が知りたい時に覗いてみると、写真を載せていたり細かく商品説明に書いてくれてたりする出品者さんがいるのでなかなか便利♪

取り敢えず大高さんの本を片っ端から見ていったら、目次の写真を載せてくれてる人がいたー。
大高輝美のコロコロ人形」でした。
この中に「おひなさま」のページがある様子。
そのものズバリのお雛様のページの写真は見つからなかったけど、大高さんの処女作(?)のこの本は確かに持っていたはずなので、記憶の中のあの子はこれに載っていたものと思われます。
続きを読む >>
* フェルト * 2007.11.09 Friday * 15:52 * comments(0) * - *

これは…?

これなーんだ?



チャコペンは大きさ比較の為に置いてみました。
箱はその辺にあった何かの空き箱なのでサイズが揃ってません。
それでも白(左の。これだけいっぱいある)が入りきりません。溢れてます。
続きを読む >>
* フェルト * 2007.11.08 Thursday * 15:57 * comments(4) * - *
このページの先頭へ