

* - * 2012.08.22 Wednesday * * - * - *

出来た〜♪

スーちゃん、完成しました〜♪


続きを読む >>
* Now Stitch * 2007.10.26 Friday * 15:11 * comments(3) * - *

サンボンネット



スーちゃん完成〜。
誰が何と言おうとじぇるさん的にはスーちゃんです。
例え手に持ってるスケッチブック(?)にMA○Yと書いてあろうとスーちゃんです。
サンボンネットが入ると可愛さUPです♪
続きを読む >>
* Now Stitch * 2007.10.17 Wednesday * 21:18 * comments(4) * - *

mary(?)さん



クロスステッチって時間が経つのが早い。。。
ついつい熱中しちゃって気付くと寝る時間過ぎてるよ。
やっぱり癒されるなぁ。

そして、他のものが手につかなくなる。
作りかけのチョキチクアイス、せっかく入れたチャコペンのガイドラインが薄くなってきているよ。。。やばい。。。
続きを読む >>
* Now Stitch * 2007.10.15 Monday * 15:07 * comments(2) * - *

ひさかたの

ひかりのどけき はるのひに・・・



ひっさびさのクロスステッチです♪
アイロンかけてから写真撮れよって感じですが、そこを課してしまうと負担になって身動き取れなくなりそうなのでご容赦を。

ブランク長いくせに、色々と無謀です。。。
続きを読む >>
* Now Stitch * 2007.10.12 Friday * 16:56 * comments(4) * - *

蝶…?

これ何?

お花のリースの一部。
人物に比して全体的に大きめだけど、女性の上半身ほどもある大きさのこれは何?


見本写真を見れば一発で分かりそうなもんですが、何だろーと思いながら刺していくのも楽しいので敢えて見ない。

* Now Stitch * 2006.08.21 Monday * 15:53 * comments(0) * trackbacks(0) *

残るは…

人物(ほぼ)完成〜♪

後はカラフルなリースが残っています。
カラフルな部分は刺すのが楽しいよね。
色替えが大変だけど…。


スカートの縁には深緑と紺でチロリアンテープのような飾り模様が入っています。
写真では見えませんが。
黒布に溶け込んでしまって(実物でも)良く見えませんが。
黄色で縁取りすると浮いてくるから不思議。
・・・黄色、所々まだ刺してないんだけどね。


続きを読む >>
* Now Stitch * 2006.08.09 Wednesday * 16:04 * comments(2) * trackbacks(0) *

下辺到達

リース部分がそれなりに大きいせいか、人物は意外に小さい。かも。
サボりまくってる割にはあっさりと下まで到着。

今、メインで刺している緑(730番)、3カセも必要という指示になってるけどドレスはもうほとんど刺す所ないよ。
まだ1カセ分も使い切ってないよ。
後はリースの葉っぱだけど、そんなに使うかなぁ。

あ・・・、934番とのブレンドが残ってた。
でも、それでもそんなに使うかなぁ。

* Now Stitch * 2006.07.28 Friday * 16:47 * comments(2) * trackbacks(0) *

黒布♪

こんばんは。早くも夏バテ気味で発熱体(PC)に近寄りたくないモードのじぇるですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
時間が経つと自然に消えるはずのチャコペンで印をつけて、裁ちバサミに持ち替える一瞬の間に印が消えていて呆然、そんな湿気たちにうんざりのじぇるですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
チクチクもさっぱり進んでおりませんが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


黒布いいよ〜♪何、この高級感。
明るい色が映えてとっても綺麗。

続きを読む >>
* Now Stitch * 2006.07.11 Tuesday * 20:12 * comments(2) * trackbacks(0) *

珍しく

さて、これは何でしょう。

↓ポイント
・やっぱりL&Lっていいなぁ。
・夏は布が汚れそうだから(汗で…)濃い色の方がいいかな。
・暑くて集中力落ちてるから、久しぶりに14ctでざくざく刺すか。
・そう言えば、リース刺してみたかったんだよね。

以上により、L&Lの Lady of the Thread がご当選なさいました。
続きを読む >>
* Now Stitch * 2006.06.29 Thursday * 16:55 * comments(0) * trackbacks(0) *

The Bride 6

やっと出来たぁぁ♪
・・・刺繍部分が。まだビーズ残ってるけど。

ヴェールがピント合ってなくてボケているようにも見えるけど、実際もそんな感じ。
ただのハーフステッチなのに、スケルトンな雰囲気が良く出ていて面白い。

やっぱりL&Lはいいねぇ。
* Now Stitch * 2006.06.20 Tuesday * 15:44 * comments(2) * trackbacks(0) *
このページの先頭へ